エリア:竹田エリア  カテゴリ:ブログ

ガイドさん紹介♦№12

更新日:2018年09月18日

ここのところ毎日のように雨だった但馬です。
明日からの予報は「晴れ」のようですが、そろそろよい雲海がでてくれるかな?

*     *     *

だいぶ間が空いてしまいましたが、ガイドさん紹介 No.12は、ガイド歴11年の並川和夫ガイドです。

 

 

東京に住んでいる並川ガイドですが
生まれ故郷である竹田にご両親をみるために帰ってきている間に誘われ、
もともと竹田城の歴史に興味を持たれていたことから、ガイドを始められました。
現在も、竹田と東京を行ったり来たりされています。

 

東京ではグラフィックデザイナーをしていたので
ここ朝来でも、イベントやお祭りのポスターをデザインされています。
スポーツは硬式テニス、ウォーキング。
好きな音楽はジャズとクラシック
ご自分でアルトサックスも演奏されるという、
都会的で格好よい趣味を沢山お持ちのガイドさんです。

 

♪ ♪ ♪並川ガイドよりひとこと ♪ ♪ ♪
ストレス解消のため始めたボランティアガイドでしたが、今では楽しみな日課のひとつとなっています。

 

関連記事:竹田城跡ボランティアガイド★ガイドさん紹介一覧