エリア:生野エリア / 朝来エリア / 竹田エリア  カテゴリ:お知らせ

朝来市内:日本遺産関連施設の営業状況

更新日:2022年01月04日

新年あけましておめでとうございます。

年末からの大雪の朝来市ですが、本日の雨と気温の上昇で大分溶けてくるような兆しです。しかし、まだ路肩に雪が多く残っていますので、来場の際にはくれぐれも気を付けていただきますよう、お願い致します。

さて、日本遺産関連施設の営業状況については、以下のとおりです。

① 生野銀山

1/4(火)定休日(12月~2月毎週火曜日)

1/5(水)から通常営業

② 神子畑選鉱場跡

1/4(火)から通常営業

1/5(水)定休日

③ 井筒屋、甲社宅、旧浅田邸

1/4(火)から通常営業

※ 神子畑選鉱場跡について、一般車両すれ違いの通行は可能なようですが、大型バスなどが通行の場合は一時的に退避が必要なようです。また、神子畑選鉱場跡の駐車場は、雪を押し固めた状態ですので、敷地内への入場は可能ですが、くれぐれも足元にお気をつけください。

※ 竹田城跡は、本年度は1/10(月祝)までの特別開山となります。本日は開山しておりますが、積雪などの状況などを見ながら臨時閉山の場合もありますのでご注意ください。

詳しくは、竹田城跡公式ホームページをご参照ください。

https://www.city.asago.hyogo.jp/takeda/0000006506.html

注)1/10(月祝)までの開山時間は10時~14時(最終登城13時まで)
1/11(火)~2/28(月)は閉山